\\【FGO】「オデコ」フリクエ攻略記事はコチラ //
その他

【雑記】当ブログ『オレがアラフォーでゲーマーだとは誰も気付くまい』とは?

がでまいメインキャラ その他
この記事は約2分で読めます。

まずはご挨拶。

初めましての方もそうでない方も・・・おはこんばんちわ!

当ブログ『オレがアラフォーでゲーマーだとは誰も気付くまい』(タイトル長いんで以下『がでまい』に省略)は、ブログ管理人のゲームに関するあれこれを思ったままに綴っていくブログです。

ブログタイトル通り、管理人はゲームが好きな、いい歳こいたオサーンですw

それゆえにゲーマー歴はかれこれもう30年ほどになるかと思います。

で、ゲームのジャンルは基本的に雑食なので、どんなのでも楽しめるタイプですが、特に好きなのは『格ゲー』『RPG』『SLG』ですかね?

逆に苦手なのは『リズムゲー』『パズルゲー』あたりでしょうか。

っても・・・もともと苦手な『リズムゲー』『パズルゲー』は仕方ないとして、好きなはずの『格ゲー』に至っては、動体視力や反射神経の衰えを感じてたり、『RPG』や『SLG』は中々まとまった時間が取れずに遅々として進められず・・・ってな感じで、昔のような楽しみ方も出来なくなりつつあるのが悩ましいトコロ。。。

まぁこういった部分で自分の年齢を感じちゃったりするわけですが、たぶん同年代のゲーム好きな方には共感の声が上がるんじゃないでしょうか?(苦笑)

けど・・・それでも・・・

やっぱゲームはやめられねぇ!!(゚∀゚)

しかも最近のゲームはホントに良く出来てて、毎月どころか毎日色んなのがリリースされたりで目移りしちゃう!w

当ブログのコンセプトなど

そんなこんなで、色んなゲームをチョイチョイ楽しんでいるわけですが、「それならせっかくだし備忘録的に日記代わりにブログとして残しておこうかな?」と思ったのが当ブログ『がでまい』を始めるキッカケです。

コンセプトとしては上記で上げた通り備忘録のようなもので、「攻略メインじゃなくあくまで個人の日記的ななにか」なので、もし攻略法をググっててたどり着いちゃった人にはゴメンナサイ。

同年代や少し上の年齢層には共感を、もっと若い世代の方には物珍しさ(笑)を、それぞれ感じていただけたら良いなぁと思う今日この頃です。

それでは皆さま、よろしくお願いします!

スポンサーリンク
このブログの中の人
往年のゆるゲーマー

昔は「スト2」「KOF」「VF」「鉄拳」などの格ゲー、今はソシャゲやPCゲーを主に遊んでる古参ゲーマーです。基本的に無~微課金でプレイしてるので、ヘビーユーザー寄りではなくライト・一般ユーザー目線で、実際にプレイしたゲームの感想や攻略など書いてます。
「銀髪」「褐色肌」「ジト目」が大好物ですが、ブッチャケ可愛ければ何でもアリアリアリアリアリッ!

カミカミ大王をフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました