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【ブルアカ】『大決戦ビナー(市街地)』INSANE全部1部隊で余裕だった件【大決戦】

【ブルアカ】大決戦ビナー2024年12月 ブルアカ
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インサネは簡単だったけど…

どうも!ブログ管理人のカミカミ大王(@kamikamichannel)です。

今回のビナー、インセインは余裕で行けたんですが、トーメントの壁が厚かった。。。

ってことで今回は、大決戦ビナーの結果報告です。

大決戦:ビナー(市街地) 攻略!

ビナーは結構いつも楽に攻略できていたんですが、今回も例に漏れずインセインでもかなり余裕でいけました!

てなわけで、今回の編成はコチラ!↓

各属性別攻略パーティ編成

今回の各属性のパーティ編成はこんな感じでした。

振動(弾力)

【ブルアカ】『大決戦:ビナー(市街地)』振動パ
1部隊
主な役割ステータススキルLv装備Lv固有Lv能力開放
水着ハナコアタッカー星5・Lv90・絆28ALLMT9・T9・T9Lv50HP25・攻25・治0
アカネデバッファー星5・Lv90・絆20M・4・4・4T9・T9・T9Lv50
マキデバッファー星5・Lv90・絆22ALLMT9・T9・T9Lv50
臨戦ホシノ(2番)サブアタッカー星5・Lv90・絆21ALLMT9・T9・T9Lv50HP10・攻10・治0
キサキバッファー星5・Lv90・絆26ALLMT9・T9・T9Lv40
アコバッファー星5・Lv90・絆21ALLMT9・T9・T9Lv30HP0・攻0・治5

やっぱ水着ハナコがだいぶイカれてますねw
範囲攻撃アタッカーなのにメチャクチャ強かったです(・∀・)

特に何も難しいことしなくても、単純にアカネ⇒キサキ⇒アコ⇒ハナコ ×2⇒最初に戻る・・・を繰り返すだけで余裕でした!

あ、ちなみに・・・臨戦ホシノはいつものくせ(?)で2番の攻撃型で起用してますが、1番の防御型にしておくほうが良かったです(;´∀`)

貫通(重装甲)

【ブルアカ】『大決戦:ビナー(市街地)』貫通パ
1部隊
主な役割ステータススキルLv装備Lv固有Lv能力開放
ミカアタッカー星5・Lv90・絆26ALLMT9・T9・T9Lv50HP10・攻10・治0
アカネデバッファー星5・Lv90・絆20M・4・4・4T9・T9・T9Lv50
マキデバッファー星5・Lv90・絆22ALLMT9・T9・T9Lv50
チェリノコスト回復星5・Lv90・絆22ALLMT9・T9・T9Lv40
キサキバッファー星5・Lv90・絆26ALLMT9・T9・T9Lv40
正月フウカスキル回し星4・Lv90・絆20M・M・7・MT9・T9・T9

貫通はミカが居るので安心ですねw

ここも単純に正月フウカ⇒アカネ⇒キサキ⇒ミカ⇒以下無限ループみたいな感じでスキル回すだけで余裕でした(・∀・)

ちなみに・・・実はカズサとドレスカヨコ居てるんですが、カズサは星4でカヨコは星3のほぼ未育成なのでミカ起用してます。

育成リソースがもうちょっと取りやすければこの2人の育成も進めれるんですけど、如何せんブルアカはマジで素材がすぐに枯渇するんで厳しいですね。。。

神秘(特殊装甲)

【ブルアカ】『大決戦:ビナー(市街地)』神秘パ
1部隊
主な役割ステータススキルLv装備Lv固有Lv能力開放
ワカモアタッカー星5・Lv90・絆29ALLMT9・T9・T9・T2Lv50HP3・攻3・治0
アカネデバッファー星5・Lv90・絆20M・4・4・4T9・T9・T9Lv50
マキデバッファー星5・Lv90・絆22ALLMT9・T9・T9Lv50
臨戦ホシノ(2番)サブアタッカー星5・Lv90・絆21ALLMT9・T9・T9Lv50HP10・攻10・治0
キサキバッファー星5・Lv90・絆26ALLMT9・T9・T9Lv40
正月フウカスキル回し星4・Lv90・絆20M・M・7・MT9・T9・T9

神秘はワカモが居るので安心ですね!(デジャヴ)

ここでも単純にアカネ⇒正月フウカ⇒キサキ⇒ワカモを繰り返してるだけで余裕でした(・∀・)

大決戦ビナーを攻略! まとめ

てな感じで、今回も無事に3属性をインセイン攻略できました!

インセインでさえ1部隊攻略余裕になったのは、弊シャの戦力がアップしてるのは確かなんですが・・・まぁ単純にインフレが進んだってことなんでしょうね(^_^;)

ちなみに大決戦ビナーは前回が今年の3月に開催されましたけど、その時点でも全属性でインセイン取れてたんですよね。

なので、そもそも難易度がそんなに高くないボスではあるんですけど(・∀・)

インセインはメチャクチャ簡単だったんで、「これならトーメントもイケるんじゃね?」と思って模擬戦してみたんですが・・・いや、全然無理ゲー!(;´∀`)

火力不足なのもアレですが、とにかく被ダメがデカすぎてマジで適性のあるキャラじゃないと全く保たないですね。。。

インセインまではとにかく火力で押し切れるので、ミサイルを阻止できて防御(被ダメ)考えずにイケましたけど、トーメントは流石にそんなに単純なやり方は無理でした。

そもそもインセインの時点で、ミサイル食らうと水着ハナコとかほぼワンパンされますしね(;´∀`)

ちゃんとグロッキーのタイミングとかも考えないといけなさそうですし、シッカリとスキル回しをテーブル化できないとクリア無理っぽかったんで諦めました。

インセインとトーメントの間にもうひとつ難易度アレばちょうどいいんだけどなぁw

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往年のゆるゲーマー

昔は「スト2」「KOF」「VF」「鉄拳」などの格ゲー、今はソシャゲやPCゲーを主に遊んでる古参ゲーマーです。基本的に無~微課金でプレイしてるので、ヘビーユーザー寄りではなくライト・一般ユーザー目線で、実際にプレイしたゲームの感想や攻略など書いてます。
「銀髪」「褐色肌」「ジト目」が大好物ですが、ブッチャケ可愛ければ何でもアリアリアリアリアリッ!

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