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ウマ娘

【ウマ娘】第3回リーグオブヒーローズの結果と感想【LoH#3】

【ウマ娘】『リグヒ』第3回 ウマ娘
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長距離はやっぱキツイ!

どうも!ブログ管理人のカミカミ大王(@kamikamichannel)です。

リーグオブヒーローズ第3回終わりましたね。
みなさん結果はどうでしたか?

ってことで、今回も感想と結果報告していきます。

第3回LoHの感想

今回のレギュレーション

今回のLoHの舞台は「京都 芝 3000m」ということで、長距離レースでした。
チャンミでも長距離の開催頻度は高くないので、育成をイチから始めた・・・ってトレーナーさんも多かったんじゃないでしょうか?

ちなみに今回の巷の事前予想はこんな感じでした。

  • 逃げ・・・ダンスウンス、チョコボン、チョコネス、キタちゃん
  • 先行・・・トプロ、水着マック、餓狼ナリブ、クリオグリ
  • 差し・・・ローレル、白ダイヤ、ブライト
  • 追込・・・CB、和装イナリ、タイシン、ドレスゴルシ

長距離ってことで、なんといってもスタミナが重要になる今回、やはり自前で回復を持ってるキャラはアドバンテージ高めでしたね。

その中でもダントツで強いのがローレル!
保有スキルや進化スキルがすべて噛み合ってて、「ガチで勝ちに行くなら絶対使え!」レベルで今回のLoH特攻キャラでした(^_^;)

他にも、直近で実装されたトプロやドレスゴルシなんかも良さげで、全体的にはどの脚質のウマ娘ちゃんでも一定以上の仕事ができる・・・という、バランスが良い内容だったんじゃないかと思います。

まぁ勿論それは、サポカ資産がそれなりにあって、ちゃんと育成できるのが前提ではありますけど(;´∀`)

編成メンツ

管理人としてはいつもの長距離メンツで参加。

ちなみに「いつもの」というのはこんな感じです↓

  • 短距離~中距離・・・キング、カワカミ、デジたんを基本に魔改造が時間的(モチベ的)に無理そうならカレンとか。
  • 長距離・・・キング、スペ、グラスちゃん
  • ダート・・・デジたん、ファル子、通常オグリ

最推しがキングなので、キングを軸にした編成でやってます。
ダートに関しては「ダートだけはなれないのよね~」なキングちゃんはお休みで、推しのデジたん筆頭にしたダートメンツですね。

なので今回は上記の長距離メンツ「キングと愉快な黄金世代」です(゚∀゚)

ステやスキルはこんな感じ↓

【ウマ娘】『リグヒ』第3回 出走メンツ

今回は全員シッカリ距離Sつけれたのはベネ!(゚∀゚)
そして、最重要課題と言っても良かったスタミナも全員1200以上にデキてるってのも満足度は高かったです。

ただ反面・・・賢さが若干低めになってしまったのと、スタミナ盛れてる割には根性があまり伸ばせれなかったんで、そこは懸念ポイントでした。

それでは各キャラ個別に、左から順に解説していきます。

まずはスペちゃんですが、「無我夢中」や「最高峰の夢」「内的体験」などの終盤ほぼ必須のスキルが取れてるのは良いんですが・・・中盤スキルが若干足りない感じだったんですよね。

自前の進化スキルが終盤スキルなので、そのぶん中盤スキルを取りたかったんですが、残念ながらあまり良いのを引けなかったのが残念(´・ω・`)

そのぶんと言って良いかはアレですが、回復スキルを厚くして中盤の「リード確保」とかで余裕があるようにはしました。

続いてリーダーのキングお嬢。
スペと同じく終盤スキルをシッカリ確保しつつも、「~コーナー」スキルが全く取れなかったんで、そのぶん「ネバーギブアップ」取ってみました。

自身の進化スキルが中盤で発動するので、この2つでまかなえるだろう・・・という予想(^_^;)
あとこちらも回復スキル多めにとって、スタミナ消費で発動する新システムで負けないようにしたつもりです。

最後にグラスちゃん。
このコは最後までなかなか良い育成ができず、最終的には3種類の個体を順繰り使って様子見てたんですが、この個体が一番良かったんで本採用しました。

このコもキングと同じで「~コーナー」系が取れず、「ネバーギブアップ」取ったカタチ。
スキル数自体は他の2人よりも少なめですが、回復スキルが金回復取れたり「十万バリキ」取れてるのもあって、スキル構成的には一番キレイかも?

結果は?

そんな感じで、3人ともUE以上の育成なので、個人的にはかなりいい線イケる!ひょっとしたら96傑も?と思ったんですが・・・結果的にはプラチナ4でフィニッシュ!

【ウマ娘】『リグヒ』第3回 結果 プラチナ4

現実は非情である。

けどまぁ前回はプラチナ3だったので、成績自体は上がってるんで上々な結果ではありますね!(^_^)

ちなみに各メンツの勝率はこんな感じ↓

【ウマ娘】『リグヒ』第3回 出走メンツ 勝率

スペちゃんが思った以上に強くて、結構普通に1位獲りまくってくれてました(゚∀゚)

キングは固有が賢さ依存(掛かったら出ない)なので、レース数の多いLoHとは相性悪いのが如何ともし難いですよね(-_-;)
それでもまぁ十分な勝率だったかなぁと思います。

グラスちゃんはちょっと勿体なかったです。
色々と試さずに最初から今の個体にしておけばもっと勝ててたはずなのに・・・って感じ。

まぁ今更しゃーないですが。

てかブッチャケ・・・今回出走させた3人、自分の中では全育成ウマ娘中でもベスト3の育成完成度な3人だったんですが、それでも96傑なんて全くカスリもしなかったですね。。。

スペは普通にローレルとかトプロにも勝ってましたし、プラチナ帯でも数回1000Ptとれるぐらいだったんで、3人とも結構強い育成できてて良い編成だと思ったんですがねぇ?

ガチ勢のみなさんってホント凄いですね(^_^;)

第3回LoHの感想 まとめ

ってことで、第3回のリーグオブヒーローズの感想と結果報告でした。

LoHも今回で3回目ってことで、運営側もプレイヤー側もだいぶ慣れてきた感じでしたね。

正直、チャンミの盛り上がりには全然叶わないイベントだとは思いますが、ガチ勢にはホントのガチ勝負が出来るし、ライト勢には「とりあえずプラチナを狙う」というプレイでも楽しめるしで、実は案外良いバランスのイベントなのでは?と思い始めてきましたw

当サークルでは、基本的にメンバーみんなマッタリ勢なので、チャンミやLoHに参加するのは自分を含めて少数ではあるものの・・・参加した方はとりあえずほぼみんなプラチナまでは行ってますし、96傑なんて最初っから無理ってわかってる分、なんか負けてもそこまでストレスもないですしおすし(゚∀゚)

運営的にそういうところをシッカリ計算に入れて実装したのかはブッチャケ疑問ではありますが、なんにせよチャンミと交互に開催ってのは、今となっては悪くない塩梅かと思います。

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このブログの中の人
往年のゆるゲーマー

昔は「スト2」「KOF」「VF」「鉄拳」などの格ゲー、今はソシャゲやPCゲーを主に遊んでる古参ゲーマーです。基本的に無~微課金でプレイしてるので、ヘビーユーザー寄りではなくライト・一般ユーザー目線で、実際にプレイしたゲームの感想や攻略など書いてます。
「銀髪」「褐色肌」「ジト目」が大好物ですが、ブッチャケ可愛ければ何でもアリアリアリアリアリッ!

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