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【FGO】変則フリクエ周回編成&高難易度クエ攻略編成【螺旋証明世界リリムハーロット#2】

【FGO】『リリムハーロット』変則フリクエ&高難易度クエ FGO
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あれ?今回素材がビミョイ・・・?

どうも!ブログ管理人のカミカミ大王(@kamikamichannel)です。

ストーリーも一段落していつものように変則フリクエとか高難易度クエとかが開放されましたね!

ってことで、周回編成と攻略編成をあげておきます。

『リリムハーロット』変則フリクエ周回編成の紹介

今回、90+はランサー、90++はライダーになってますね。
イベントの主役であるドラコーは両方刺さりますが、単体宝具なので自身だけでは周れないですね(;´∀`)

ラ・シャリテの追憶:Lv90+

ドロップする素材は「心臓」と「蹄鉄」です。
「心臓」はドラコーで使うので、お迎えしたマスターさんには有り難い?

敵編成(2-2-1)

  • WAVE1・・・ケンタウルス(槍)HP56,728、ケンタウルス(槍) HP52,386
  • WAVE2・・・デーモン(槍)HP210,113、ケンタウルス(槍) HP57,838
  • WAVE3・・・ブラダマンテ(槍)HP376,368

2WAVEのデーモンが結構イヤラシイ配置ですね(;´∀`)

3T周回編成 その1(オダチェン有り・デスチェン無し)

【FGO】『リリムハーロット』90+変則フリクエ編成 その1

フレンドは鉄板のキャストリアです。

ドラコー、ティアマト、セタンタの絆をまとめて上げれる編成です。
・・・ロクスタ?はて、そんな鯖いたっけ??(引けなかった勢)

1~2WAVEは村正、最後はドラコーが担当。
控えはオダチェンで出すNPを10以上供給できる要員が誰かいればOKです。

アペンドは村正がアペ2MAX、イベ礼装「揺籃」完凸前提です。
ドラコーのアペ開放 OR イベ礼装「揺籃」持たせるならオダチェン無しで行けます(^^)

上記パーティの進行フロー
  • WAVE1・・・ドラコーの全スキル使用、キャストリアのスキル1と3を村正に使用、マスター礼装の火力バフ使用後、村正の宝具ブッパで殲滅!
  • WAVE2・・・キャストリアのスキル2を村正に使用、村正のスキル3を使用後、村正の宝具ブッパで殲滅!
  • WAVE3・・・オダチェンでキャストリアと控えのNP要員を交代、ドラコーにNP補充した後、ドラコーの宝具ブッパ+追撃で撃破!

3WAVEでドラコーのNPが10だけ足りないので、2WAVE目に村正の宝具前にドラコーで1発殴っておいてもOK!

また、3WAVEの追撃は村正のスキル1で星出しすれば安定するかと(^_^;)

3T周回編成 その2(オダチェン有り・デスチェン無し)

【FGO】『リリムハーロット』90+変則フリクエ編成 その2

フレンドはキャストリアです。

全て村正の宝具ブッパで進行。
控えはオダチェン要員のプーリン以外は出番ないので誰でもOKです。

アペンドは村正のアペ2MAX必須です。

上記パーティの進行フロー
  • WAVE1・・・キャストリアのスキル3を村正に使用、嫁ネロの全スキルを村正に使用後、村正の宝具ブッパで殲滅!
  • WAVE2・・・オダチェンで嫁ネロとプーリンを交代、プーリンのスキル2を使用、キャストリアのスキル1と2を村正に使用後、村正の宝具ブッパで殲滅!
  • WAVE3・・・村正の全スキルを使用後、宝具ブッパで殲滅!

プーリンの枠は勿論キャストリアにしてWキャストリア編成のほうがNPに余裕が出ますが、キャストリアは絆がいっぱいなので・・・って人にはコッチのほうがいいですよね?(^_^;)

3T周回編成 その3(オダチェン無し・デスチェン無し)

【FGO】『リリムハーロット』90+変則フリクエ編成 その3

フレンドはオベロンです。WAVE1をアルク、以降をモルガンが担当。

控えは出番ないので誰でもOKです。

アペンドはモルガンのアペ2がMAXですが、未開放でもOKです。

オダチェン無しなのでサクサク周回できますが、鯖の育成ハードルは高いかも?(;´∀`)

上記パーティの進行フロー
  • WAVE1・・・アルクのスキル1と2を使用後、宝具ブッパで殲滅!
  • WAVE2・・・モルガンのスキル1を使用後、宝具ブッパで撃破!
  • WAVE3・・・オベロンの全スキルをモルガンに使用、アルクのスキル3を使用、マスター礼装の火力バフを使用後、モルガンの宝具ブッパ撃破!

やっぱなんだかんだでモルガンとアルクは強いですね(´∀`)
特にアルクは礼装フリーで露払いしつつパーティにNP30も配れるのでメチャクチャ便利です。

・・・っても、管理人は推しって事でレベル100以上にしてるので火力足りてるから便利に使えてるだけかもですが(;´∀`)

3T周回編成 その4(オダチェン有り・デスチェン無し)

【FGO】『リリムハーロット』90+変則フリクエ編成 その4

フレンドは光コヤンで、Wコヤン編成です。

全て青王の宝具ブッパで進行。
控えはオダチェン要員の光コヤン以外は誰でもOKです。

アペンドは青王がアペ2MAX必須です。

上記パーティの進行フロー
  • WAVE1・・・光コヤンのスキル2と3を青王に使用、青王のスキル1と3を使用後、青王の宝具ブッパで殲滅!
  • WAVE2・・・光コヤンのスキル1を青王に使用後、オダチェンで控えの光コヤンと交代、光コヤンのスキル1と3を青王に使用後、青王の宝具ブッパ殲滅!
  • WAVE3・・・光コヤンのスキル2を青王に使用、ライネスの全スキルを青王に使用、青王の全スキルを使用後、青王の宝具ブッパで撃破!

言うまでもなくライネスの枠はNP50%渡せるなら誰でもOKなので、絆稼ぎたい鯖にすると良いです。
もし青王の火力に不安があるならオベロンにすると撃破のハードルが下がると思います。

未完の馬再建計画:Lv90++

ドロップする素材は「卵」と「鱗粉」なので、オイシイですね!
「鱗粉」はともかく「卵」はフリクエで集めるのキツイので(;´∀`)

敵編成(1-1-3)

  • WAVE1・・・ヒュドラ(騎)HP576,797
  • WAVE2・・・巨人(騎)HP122,929、巨人(騎)HP116,847、巨人(騎)HP121,981
  • WAVE3・・・ロリンチ(騎)HP1,065,456

1WAVE目のヒュドラがかなり高HPで厄介ですね(;´∀`)

3T周回編成 その1(オダチェン有り・デスチェン無し)

【FGO】『リリムハーロット』90++変則フリクエ編成 その1

フレンドは鉄板のキャストリアです。
控えはオダチェン要員のプーリンそれ以外は誰でもOK。

勿論、プーリンじゃなくてキャストリアやオベロンでもOKです(^_^)

礼装はドラコーにイベ特攻礼装「揺籃」完凸が前提(ドラコーの宝具レベルが2以上なら他でも行けるかも?)ですが、それ以外は何でもいけるので、絆かイベントのポイントかどっちか優先する方を装備しておきませう。

ちなみに、アペンドは未開放でOKです。

上記パーティの進行フロー
  • WAVE1・・・キャストリアのスキル1と3をドラコー、スキル2をティアマトに使用後、オダチェンで控えのプーリンと交代、プーリンのスキル1と2を使用、ティアマトのスキル3を使用、ドラコーの全スキルを使用後、ドラコー宝具ブッパ+追撃で撃破!
  • WAVE2・・・ティアマトのスキル1と2を使用後、ティアマト宝具ブッパで殲滅!
  • WAVE3・・・ティアマトのスキル3をドラコーに使用後、ドラコー宝具ブッパで撃破!

最終WAVEが火力的に若干厳しいので、マスター礼装の火力バフ使って安定させた方がいいかも?(^_^;)

3T周回編成 その2(オダチェン有り・デスチェン無し)

【FGO】『リリムハーロット』90++変則フリクエ編成 その2

フレンドは鉄板のキャストリアですが、プーリン未所持なら自前をキャストリアにしませう。
また、プーリンの枠は当然ながらオベロンで代用可能です。

ゲーム進行としては単体を千代女、全体はマッマが担当です。
千代女は火力的にイベ特攻礼装の完凸がデフォです。

アペンドは千代女殿がアペ2MAXですが、プーリンの枠をオベロンにすれば未開放でもOKです。

上記パーティの進行フロー
  • WAVE1・・・キャストリアのスキル1と3を千代女に使用、ティアマトのスキル3を使用、千代女のスキル2を使用後、千代女の宝具で撃破!
  • WAVE2・・・キャストリアのスキル2を千代女に使用後、オダチェンで控えのプーリンと交代。プーリンのスキル2を使用、ティアマトのスキル1と2を使用後、ティアマトの宝具ブッパで殲滅!
  • WAVE3・・・プーリンのスキル1を千代女に使用、ティアマトのスキル3を千代女に使用、千代女のスキル1と3を使用、マスター礼装の火力バフを使用後、千代女の宝具ブッパで撃破!

千代女殿もやれば出来る!(・∀・)
っても、レベル100&フォウマにしてないとキツイかと思うのであまり参考にならないかもですがw

3T周回編成 その3(オダチェン有り・デスチェン無し)

【FGO】『リリムハーロット』90++変則フリクエ編成 その3

フレンドは光コヤンでWコヤン編成です。

控えはオダチェン要員のオベロン以外は誰でもOK!

1WAVE目でモルガンのカードを1枚も引けないとキツイので、その時のために光コヤンには強めの礼装装備させておくのがベターかも?(;´∀`)

上記パーティの進行フロー
  • WAVE1・・・Wコヤンのスキル2と3をモルガンに使用、モルガンのスキル1を使用、マスター礼装の火力バフを使用後、モルガン宝具ブッパで撃破!
  • WAVE2・・・Wコヤンのスキル1をモルガンに使用後、モルガン宝具ブッパで殲滅!
  • WAVE3・・・片コヤンをオダチェンでオベロンと交代、オベロンの全スキルをモルガンに使用、モルガンのスキル1を使用後、モルガン宝具ブッパで撃破!

まぁWコヤン with オベロンさえ出来ればモルガンはやっぱ普通に強いですよね!
ただ・・・絆上げしたい場合はこの編成だと自由度が低いのでちょっと微妙です(^_^;)

3T周回編成 その4(オダチェン有り・デスチェン無し)

【FGO】『リリムハーロット』90++変則フリクエ編成 その4

フレンドは鉄板のキャストリアです。

控えはオダチェン要員のオベロン以外は誰でもOK!

アペンドは未開放でOKです。

上記パーティの進行フロー
  • WAVE1・・・キャストリアのスキル1、スキル2を水着ワルキューレ、スキル3をドラコーに使用後、オダチェンで控えのオベロンと交代。オベロンのスキル1を使用、水ワルのスキル2を使用、ドラコーの全スキルを使用後、ドラコー宝具ブッパで撃破!
  • WAVE2・・・水ワルのスキル1と3を使用後、宝具ブッパで殲滅!
  • WAVE3・・・オベロンのスキル2と3をドラコーに使用、マスター礼装の火力バフを使用後、ドラコー宝具ブッパ+追撃で撃破!

水ワルはホント、配布とは思えないぐらい強いですね!
パーティの火力サポートも出来るのもポイント高いです(´∀`)

『リリムハーロット』高難易度クエスト攻略

【高難易度】イミテーショングレイルウォー:Lv90+

色んな鯖が順繰り出てくるラッシュ系のクエストですね。
ひたすら倒していくだけなので、ギミック対応(「無敵」「回避」対策)さえしっかり出来れば全然難しくないです(^_^;)

敵編成(3)

  • 1番手・・・呪腕(殺)HP14万、XX(降)HP18万、セタンタ(剣)HP18万
  • 2番手・・・マルタ(騎)HP18万、ティアマト(分)HP20万、レオニダス(14万)
  • 3番手・・・ドラコー(獣)HP20万、メドゥーサ(騎)HP16万、アタランテ(弓)18万

全員「ガッツ」持ちで、撃破するとその列に配置されてる次の鯖と交代します(呪腕を倒すとマルタ、マルタを倒すとドラコー、ドラコーを倒すと呪腕に戻って以下繰り返し・・・って感じ)

鯖を撃破時に聖杯ポイントが貰えて、それを100ポイント貯めるとクリアになります。
鯖ごとにポイント数が違う(高レアがポイント多い)ので、個別で倒していく場合は高レアを優先していくと良いかと。

また「ガッツ」7回発動させると、パーティの最前列の鯖に聖杯付与されて、獲得ポイントが2倍になるので、アタッカーは前衛左端に配置しませう!

攻略編成

【FGO】『リリムハーロット』高難易度クエスト攻略パ

フレンドは鉄板のキャストリアでWキャストリア編成です。
アタッカーは推しのSイシュを起用。

単純にSイシュで宝具を連打していくだけなので、他のメンツはNP供給できる鯖の寄せ集めで、マシュはいつもどおりのコスト調整要員です(*゚∀゚)

「無敵」「回避」がウザイので、Sイシュには「無敵貫通」礼装を装備させてます。

上記パーティの攻略ワンポイント
  • SイシュにWキャストリアでバフ&NP供給、オダチェンで片キャストリアを徐福ちゃんと交代、徐福ちゃんのスキルでさらにSイシュをバフってSイシュ宝具ブッパ!
  • 以降はひたすらSイシュ宝具連打で終了~

特に詰む要素もなく余裕でしたね。
「無敵」「回避」がメンドクサイですが、自前で「無敵貫通」持ってる鯖なら、イベ特攻礼装装備できるのでもっと楽かと思います(^_^;)

『リリムハーロット』変則フリクエ周回編成&高難易度クエ攻略 まとめ

ってことで、周回編成の紹介でした!

今回はイベント特効礼装が強い(特攻200%+NP50%!)のもあって、90+も90++のほうも編成の自由度が高めで、色んな鯖を使えるのは良いですよね!

イベント特攻貰ってる鯖もかなり多いので、普段なら火力的にちょっと厳し目でも、今回では十分届く・・・みたいなもいっぱい居てると思います。

ただ・・・残念なことにドロップ素材がショボイんですよね。。。

まぁ周回しやすくしつつドロップも美味しいってのは運営さん的には中々やりにくいのかも知れませんが、そもそも育成自体がキツイ(普段のフリクエのドロップ率の異様な低さ・・・)ゲームなので、イベントで落ちる素材ぐらいは奮発してくれて良いと思いますけどね(-_-)

あと、高難易度クエストの方は相変わらずの「高難易度とは??」ってぐらいに、頭も使わず簡単にクリアできる仕様でしたね(^_^;)

個人的にはFGOってストーリーを楽しむゲームと思ってるんで、難易度はコレぐらいで良いとは思うんですが・・・ガチ勢には全然物足りないんでしょうね。

まぁでも、高難易度楽しみたいなら、自分で「○○縛り」とかって工夫して遊べば良いですし、大多数のマスター(ライト層)は現状の設定方針のほうが良いと感じてるでしょうし、この路線は守ってほしいトコロ。

ってことで、ドロップ素材は不味いけど絆ポイントは美味しいので、絆上げ死体人は周回頑張りませう!

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往年のゆるゲーマー

昔は「スト2」「KOF」「VF」「鉄拳」などの格ゲー、今はソシャゲやPCゲーを主に遊んでる古参ゲーマーです。基本的に無~微課金でプレイしてるので、ヘビーユーザー寄りではなくライト・一般ユーザー目線で、実際にプレイしたゲームの感想や攻略など書いてます。
「銀髪」「褐色肌」「ジト目」が大好物ですが、ブッチャケ可愛ければ何でもアリアリアリアリアリッ!

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