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イドラ

【イドラ】『降臨クエスト 怪蛇ヒュドラ・ディアボロス【極級】』無課金勢の「2021年6月時点」での周回パーティはこんな感じ

【イドラ】『降臨クエスト 怪蛇ヒュドラ・ディアボロス』 イドラ
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どうも!ブログ管理人のカミカミ大王(@kamikamichannel)です。

前回までは手動でチマチマ周回してたんですが、戦力もだいぶ整ってきたのもあって「そろそろオートでイケんじゃね?」と思い挑戦してみますた!

『降臨クエスト 怪蛇ヒュドラ・ディアボロス【極級】をオートで周回する!

ちなみに以前の編成はこんな感じ

今までは下記のような編成でした。

ロウ側
アニバポポナ D4
アニバハトスケLv5
公国軍のメリクリLv10
ファーリィ 無凸
風花Lv5
災神レムナントLv10
ナディア[EX] 無凸
風花Lv5
慈愛の乙女Lv10
水着ジゼル 1凸
レーテネシスLv10
はじめてのバレンタインLv10
カオス側
ウィンディス 3凸
エンジェリーハートLv10
天極ポラリスノヴァLv10
メルヴィ 無凸
タービュラス Lv5
クッキングバトラーLv8
クレメンス 無凸
アーレスエッジLv5
災神レムナントLv10
2部主人公 2凸
レーテネシスLv10
戦場のティータイムLv10


まぁなんだかんだでアニバポポナは外せませんね(^_^;)
んで、メインアタッカーは水着ジゼルです。

見ていただければ分かる通り、カオス側のメンツは型落ち感が凄いww
とりあえず一番なんとかできそうなキャラで組んだだけなので、できるだけロウ側だけでやり過ごすような立ち回りでした。

今回の編成はこんな感じ

ってことで、今回の編成は下記になります。

ロウ側
アイドルステラ 4凸
エンジェリーハートLv10
はじめてのバレンタインLv10
アニバポポナ D4
アニバハトスケLv5
公国軍のメリクリLv10
決意ステラ 無凸
風花Lv5
慈愛の乙女Lv10
ウィンディス[EX] D4
ストライクブルートLv5
災神レムナントLv10
カオス側
アイドルクーナ 無凸
ダガーオブセラフィ Lv10
ぶつかり合う男の意地 Lv10
バレンタインステラ 無凸
響鳴クリュソマロス Lv3
ふたりで花を見上げて Lv10
決意マトイ D4
明錫クラリッサ3 Lv4
災神レムナントLv10
メルヴィ 無凸
風花 Lv5
玉座からの祈り Lv10

ロウ側のウィンディスで敵スキルを遅延しつつ皆でHP削って、火力の高いメンツの揃ったカオス側で打点を稼ぐ・・・ってコンセプトですね。

あと、基本的には回復や防御バフ盛りの防御寄りな構成になってます。
なので討伐ターン数がだいたい25ターンぐらいかかってしまうので・・・オートで報酬全てを取り切るのは難しいと思います(;´∀`)

・・・まぁその場合は、適当なタイミングで手動で最適な行動をしてあげればイケるんじゃないですかね?知らんけどw

一応、動画にも撮ってるので興味のある方はドーゾ(・∀・)

この他の編成は?

一応、ロウ側のウィンディスを水着ジゼルやイオ、ロック様、マチルダなどなどに変更して色々と試しましたが・・・ウィンディスが一番安定しました。

単体での戦力で言えばジゼルやイオがかなり強いんですが・・・オートだと「ここだ!」という時にシッカリEB使ってくれず無駄打ちになりがちで、せっかくの火力の高さを活かせないままジリ貧になることも多かったです(;´∀`)

そして意外(?)にもマチルダが「必要属性値少なめでスキルフィーバー出来るEB持ち」って点が噛み合っててかなり強かったです(・∀・)
ただ・・・タイミングが悪いとせっかくチャージしたのにリバスラして無駄撃ちになっちゃったり、オーバーカウンターがサクッと消されたりってのもあって、やっぱ安定感という点で言えば「そもそも敵に大技を打たせない」ウィンディス運用のほうが良かったですね(^_^;)

『降臨クエスト 怪蛇ヒュドラ・ディアボロス【極級】』のオート周回 まとめ!

てな感じで、今回も無事(というのもアレですがw)にオート周回編成を構築できました!

・・・が、相変わらずたまに、というかそこそこな頻度で

開幕でバフ一切打たずに普通に殴りに行って、そのターンに妨害効果喰らいまくり!

っていう謎の行動も散見されました。。。

アイドルステラと決意ステラ、お前らのことだよ!!ww

バフをシッカリかけてくれないとその後の進行にかなり影響が出て、めちゃ時間かかる(30ターン以上)ので、マジでなんとかして欲しいんですが・・・このアルゴリズムってどうなってるんですかね??

なにかしらの乱数引いてその結果行動が変わってしまってるんでしょうか(-_-;)

その点、カオス側はキッチリと、毎回出てきた時に

  1. マトイが自分と両脇にバフ
  2. クーナがライブ
  3. メルヴィが回避付与
  4. チョコステラが妨害無効付与

というルーチンを行ってくれるので、その後の流れもスムーズに行ってくれてました。

手動ではなくオートだとこういうのを突き詰めていく面白さがあって楽しいですね(・∀・)
・・・本来の遊び方とは少し違うのかもですがw

全体的に、パーティのメンツの素早さがもうちょっと上がれば討伐ももう少し早くなりそうなんですが・・・基本的に持ってるのは無凸や微凸なキャラばかりなので、ステの低さが地味に影響しててツライですね(´・ω・`)

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往年のゆるゲーマー

昔は「スト2」「KOF」「VF」「鉄拳」などの格ゲー、今はソシャゲやPCゲーを主に遊んでる古参ゲーマーです。基本的に無~微課金でプレイしてるので、ヘビーユーザー寄りではなくライト・一般ユーザー目線で、実際にプレイしたゲームの感想や攻略など書いてます。
「銀髪」「褐色肌」「ジト目」が大好物ですが、ブッチャケ可愛ければ何でもアリアリアリアリアリッ!

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