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ウマ娘

【ウマ娘】第4回リーグオブヒーローズの結果と感想【LoH#4】

【ウマ娘】『リグヒ』第4回 ウマ娘
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サポカ編成が悩ましかった。。。

どうも!ブログ管理人のカミカミ大王(@kamikamichannel)です。

リーグオブヒーローズの第4回目が終わりましたね。
みなさん結果はどうでしたか?

ってことで、今回も感想と結果報告していきます。

第4回LoHの感想

今回のレギュレーション

今回のLoHは「京都 芝 1600m(マイル)」でしたね。
マイルは以前からチャンミでもよく舞台になっていたので、その当時から強かったキャラが今回もブイブイ言わせるのかと思いきや、やはり環境の変化もあって今までとは全然違ってましたね(^_^;)

ちなみに今回の巷の事前予想はこんな感じ↓

  • 逃げ・・・ヘリオス、チョコネス、スズカ(大逃げ)
  • 先行・・・タイキ、嫁グルーヴ、ラモーヌ
  • 差し・・・ほぼ無理
  • 追込・・・同上

新しめのキャラ(ヘリオス、ラモーヌあたり)が強いのと、以前から強かったチョコネス、タイキが強いてので、かなり前方脚質有利なレギュレーションとなってました。

・・・てか、ブッチャケ「差し」「追込」は完全に趣味枠でしたね。。。

まぁ距離の短いレースは以前から前方脚質が有利なので、それはもう仕方ないとは思いますし、「とりあえず3人のうちの誰かさえ勝てれば良い」チャンミとは違って、3人ともが上位に入る必要があるLoHでは、ガチガチに勝ちに行くなら趣味枠のキャラなんて使われない傾向もありますしね(´・ω・`)

個人的には色んなキャラが戦える環境が良いとは思いますけど、まぁキャラこんなに増えてきてたら運営自身もバランス調整なんて無理なんでしょうね。

・・・ま、サービス開始時から今まで、キャラバランス良かった試しがないですがww

編成メンツ

管理人は推しを走らせたい派!

管理人としてはそれでもやはり推しで勝ちたい!ってので、いつものメンツで出走です。

ちなみに「いつもの」というのはこんな感じね↓

  • 短距離・・・団長キング、カワカミ、カレンチャン、デジたん(魔改造)
  • マイル・・・団長キング、カワカミ、デジたん
  • 中距離・・・通常キング(団長キング)、カワカミ、デジたん
  • 長距離・・・通常キング、スペ、グラスちゃん、セイちゃん
  • ダート・・・デジたん、ファル子、通常オグリ

最推しがキングなので、キングを軸にして他のキャラを添える感じ。
ダートだけは「ダートだけはなれないのよね~」ってお嬢が嫌がる(けどキング全冠ですけどね)ので、推しのデジたん筆頭にしたダートメンツです。

あと、最近ガチャで和装カワカミをお迎えしたので、上記メンツのマイル・中距離には和装カワカミも入ってくる感じですね(・∀・)

今回のメンツはこちら!

【ウマ娘】『リグヒ』第4回 決勝メンツ

今回は妥協せずに全員に「距離S」つけてます(運が良かったw)

スキル的にも全員「電光石火」つけてるんで、まぁ最低ラインはクリアしてるかなぁと。
・・・ま、そもそも今回はその頼みの綱の「電光石火」が安定させれない時点で、差しで勝つのは厳しいんですけどね(;´Д`)

ステータス的にもそんなに悪くないと思うんですがいかがでしょうか?
まぁキングとカワカミが若干アフォの子ですがw

てか、サポカにルビーを借りるの前提になる以上、どうしてもどこかのステが凹んでしまうので、それが今回は賢さだった・・・って感じ?

今回の育成は難易度高かったと感じた要因ですね。

結果は?

そんな感じで正直もう最初っから「今回は無理ゲーだな」という気持ちでしたが、なんとかプラチナ3までは行けましたァン!

てか、プラチナ4まであとたった400P足りず!!

【ウマ娘】『リグヒ』第4回 結果 プラチナ3

ちなみに各メンツの勝率はこんな感じ↓

【ウマ娘】『リグヒ』第4回 出走メンツ 勝率

やはり評価が一番高いデジたんが勝率かなり良くて、チームリーダーのキングはまぁいつもどおりの3割ほど、期待の新人(?)和装カワカミは思った以上に振るわず・・・。

まぁブッチャケ和装カワカミは実装時点で「え?よわ・・・」って印象だったんで、ある意味予想通りではありましたけどw

・・・運営はカワカミになにか恨みでもあるんですかね?
通常衣装も弱い(「ノンスト」強化でだいぶマシにはなったけど)ですし、和装の方も最近のウマ娘のスペックじゃねぇよコレ・・・(-_-)

自分の他に使ってる人もあんまり見なかったですし、なんだかなぁと言う感じ。

第4回LoHの感想 まとめ

ってことで、第4回のリーグオブヒーローズの感想と結果報告でした。

前回のLoHはローレルが頭一つ抜けて強い!!って感じでしたが、実際には周りにそこまで見かけなかった(少なくとも以前の「クリオグリ無双」ほどではなかった)ですし、なんやかんやでスペちゃんとかキングとかでも勝ててましたが・・・今回はやっぱ駄目でしたね。

後方脚質が厳しいってだけではなくて、ある特定キャラばっか目立ってました。

てか、決勝も同キャラばっかで信号かよ!(チョコネスの赤とヘリオスの青、タイキの緑)みたいな感じで、見ててもあんまり面白くなかったですね。

まぁ勝ちに行くならそりゃみんな強キャラ出してくるわ!てので仕方ないですが、なんか結局以前のチャンミと同じ轍を踏んでる気がしないでもない。

特定キャラばっか使われるっていう問題点を結局何一つ解決できてなくて、チャンミとの差別化もかなり曖昧になってきてしまいましたね。

運営にはもう少しこう・・・ちゃんとしたアイデアで解決して欲しいところですが、多分もうこれ以上新コンテンツって、シナリオ以外では出て来ないっぽいんで、なんというか・・・ね?(苦笑)

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往年のゆるゲーマー

昔は「スト2」「KOF」「VF」「鉄拳」などの格ゲー、今はソシャゲやPCゲーを主に遊んでる古参ゲーマーです。基本的に無~微課金でプレイしてるので、ヘビーユーザー寄りではなくライト・一般ユーザー目線で、実際にプレイしたゲームの感想や攻略など書いてます。
「銀髪」「褐色肌」「ジト目」が大好物ですが、ブッチャケ可愛ければ何でもアリアリアリアリアリッ!

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