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【ウマ娘】第8回リーグオブヒーローズの結果と感想【LoH#8】

【ウマ娘】『リグヒ』第8回 TOP ウマ娘
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逃げ無双w

どうも!ブログ管理人のカミカミ大王(@kamikamichannel)です。

リーグオブヒーローズの第8回も終了!
今回はかなりちょっとアレでしたが・・・皆様、結果はどうでしたか?

ってことで、今回も結果報告と感想を述べていきます。

第8回LoHの感想

今回のレギュレーション

今回のLoHは「京都 芝 1600m(マイル)」でしたが・・・まぁホント今まで以上に酷い内容でしたね(^_^;)

開始時から言われてましたが、とにかく「逃げ3編成大正義」って感じでした。

ちなみに今回の事前予想として多かったのがコチラ↓

  • 逃げ・・・ノースフライトヘリオス、チョコネス、タイキ、パール、チョコボン
  • 先行・・・ノースフライトパール嫁グル姉
  • 差し・・・無理ゲー
  • 追込・・・絶望ゲー

まぁ毎回言ってますが、LoHはそのシステム上、前方脚質が強いのは周知の事実ではありますけど・・・今回は特に逃げがあまりにも強すぎて、先行勢でさえほぼ全滅というね。。。

コレは流石にゲームバランス破綻しすぎてると思うんですけど、運営的には以前からそういうの改善全くする気はないようなので、まぁガチ勢だけが楽しめれば良いという割り切りなんでしょうね(^_^;)

編成メンツ

てな感じで、今回の出走メンツはコチラ!

  • 先行・・・コーヒーリャイアン
  • 先行・・・ジェンティルドンナ
  • 差し・・・和装カワカミ

いつものメンツ(キング、カワカミ、デジたん)はすでに英雄譚獲ってる&今回はとにかく後方脚質が厳しすぎるってのもあって、今までに英雄譚獲ってないリャイアンかドンナに上げたい!ていう先行メインにした編成です。

最初のほうは和装カワカミも先行で出してたんですが・・・全くいいところがなかったので、急遽いつものように差しで育成しなおして上記の先行2差し1編成にしました。

スペック的には最近お迎えしたドンナ嬢がエースって感じ(・∀・)

今回のメンツのステ&スキルはこんな感じ

【ウマ娘】『リグヒ』第8回 出走メンツ

全員、チョイチョイまずい点があるものの・・・まぁプラチナ4ぐらいならコレでイケるっしょ?的な育成度合いかと思います。

カワカミは上記でも書いたように急遽仕上げたので距離・脚質がAのままだったり、緑スキル1つも取れてなかったりしますし、リャイアンが「かっとばせ!」未完走、ドンナ嬢は間違って「Power Am I」取っちゃってる・・・とかは御愛嬌ってことでw

全員「心弾んで」継承できてないのも地味に痛いっちゃ痛いんですが、今までのLoHならコレでも普通にプラチナ4ぐらいまではいけたし・・・と、この時点では考えていました。。。

結果は?

なんやかんやで結果としては今回もプラチナ3でフィニッシュ(´・ω・`)

【ウマ娘】『リグヒ』第8回 結果 プラチナ3

内容を考えればプラチナ3までいけたのは逆に奇跡だったかも?って感じでした(;´Д`)

ちなみに各メンツの勝率はこんな感じ↓

【ウマ娘】『リグヒ』第8回 出走メンツ 勝率

まさかのリャイアンが一番強かったという(^_^;)
てかドンナ嬢が思った以上に全然勝てなくて、差しの和装カワカミがかなり善戦してた感じでした。

初日~2日目までは実はリャイアンの勝率50%近くあったの驚きですが、カワカミもなんやかんやでその時点では35%ぐらいあったんですよね。
ドンナ嬢はずっと25%ぐらいだったんですけど(;´Д`)

やっぱ全然勝てなかったのは終盤加速が足りんかったってこと?
てか後半になるにつれて明らかに格上の逃げ3編成に当たることが増えたせいで勝ちきれなかったんだと思いますけど。。。

ちなみに今回の英雄譚は、一番勝率良かったリャイアンに上げましたァン!(・∀・)

第7回LoHの感想 まとめ

ってことで、第8回のリーグオブヒーローズの結果報告でした。

今回のリグヒは記事冒頭でも書いたように、とにかくゲームシステム上での優劣がつきすぎるのが大問題だったかと思います。

コレはもう、LoHが始まった頃からずっと言われ続けてますが、

とにかく前方脚質(てか逃げ)が有利すぎる

キャラ性能での格差は育成度合い(結局はサポカ資産ですけど)でなんとか出来ないこともないと思いますが、ゲームシステム上の格差はマジでどうにも出来ないですよね(´・ω・`)

特に今回はマイルってことで、「スピードイーター」がエグすぎて。。。
逃げ3編成と当たったらマジで全く何も出来ずに終わってたんですよね。

逃げ3以外の相手だと普通に200Pt取れるのに、逃げ3相手だと500Ptぐらいしか取れないという極端さが・・・。
しかもそこに後方脚質あるあるの「モブロック事故」もあるんで目も当てられない状況・環境でした。

あと初日から普通にランクUC以上(しかもそういうトレーナーは決まって逃げ3編成)とバンバン当たってたので、「そりゃ勝てんわ」と早々に見切りつけて消化試合みたいな気持ちで参加してましたww

キャラ性能というよりもレギュレーション、ゲームシステムでの負け確なのはマジでもうホント意味分からん感じです。

ランキング1位~300位のトレーナーさんらの編成見てみたら、298組が逃げ3編成で、あとの2組が逃げ2先行1という事実に震えましたwwwww

なんだこのアフォみたいなゲームバランスwwwww

管理人と同じく後方脚質のキャラが推しの人はマジで泣いて良いと思いますし、もっと言えば怒り狂って良いかと思います。

確かに、本気で強い逃げ育成はメチャクチャシンドいんで、それを3人分こなしてる時点でそのトレーナーの皆さんは凄いと思いますし、運営的にもそういうお客さん(ガチ勢)が一番お金になるのは分かってるからこそ、この仕様のまま来てるんだとは思いますが・・・流石にこのバランスはもうちょっとなんとか出来ないんですかねぇ?

チームのウチ1人さえ勝てれば良いチャンミと違って、3人共が入着しないといけないLoHだと、あまりにも格差が大きすぎてマジでゲームとして破綻してるんじゃないかなぁと・・・。

・・・まぁブッチャケ・・・ゲームの結果に一喜一憂するほどの熱量を持ったプレイヤーは残念ながらもうホントに一握りしか居ないからこそ、こんなアフォみたいなバランスでも成り立ってる(改善しようともしない)んだと思いますけどね(苦笑)

ウチのサークルの面々もやっぱ殆どが「LoHやっぱオモンナイなぁ」って言ってて、「チャンミがない期間でコレしかすることないからしてる」という、かなり後ろ向きな動機なのも「なんだかなぁ」って感じでしたが・・・全プレイヤーの中にも結構同じように思ってる人が多そうな印象です(;´Д`)

チャンミもずっとそのときどきでキャラは違えど「~無双」って状況ですし、運営はもうゲームバランスの調整ってすでに諦めて投げ出してるんでしょうね。

一応・・・チョイチョイ思い出したかのような進化スキル追加がありますけど、そのどれも「やらんよりはマシ」程度でほぼほぼ意味ない調整ですし、そもそも全く追いついてないですもんね。

そりゃここまでキャラ増えたら不可能でしょうし仕方ないっちゃ仕方ないかもですけど。
そもそもキャラ性能調整なんて直接的には金にならないですし、それよりも特攻性能キャラ実装したほうがガチャまわって金になるんで、常に上位互換キャラ出しとけば良いだけなのでラクですしね(^_^;)

とりあえず、参加された皆様お疲れ様でした!
次回またガンガリませう!()

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往年のゆるゲーマー

昔は「スト2」「KOF」「VF」「鉄拳」などの格ゲー、今はソシャゲやPCゲーを主に遊んでる古参ゲーマーです。基本的に無~微課金でプレイしてるので、ヘビーユーザー寄りではなくライト・一般ユーザー目線で、実際にプレイしたゲームの感想や攻略など書いてます。
「銀髪」「褐色肌」「ジト目」が大好物ですが、ブッチャケ可愛ければ何でもアリアリアリアリアリッ!

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