イベントメインストーリークリア後のぐだぐだストーリー開幕!w
どうも!ブログ管理人のカミカミ大王(@kamikamichannel)です。
イベントのメインストーリーが最後かなり盛り上がった『ぐだぐだ邪馬台国』ですが・・・それをクリアすると今度は いつもの ぐだぐだなストーリーが追加されますw
とは言え、高難易度クエストも追加されるので、備忘録がてら記事にあげておこうと思います。
ぐだぐだハニ台国クエストさらっと攻略
順番にクエストをクリアしていくと、高床式倉庫が開放されていくんですが・・・その際に資源を必要とするので、レイドを周回して資源が集まっていない場合は足りなくて、改めてフリクエ周回する羽目になるかも・・・てか、大抵の人はそうなりそうですけど(;´∀`)
おにぎり伝来
敵構成
- WAVE1・・・ヒロインX(殺)
敵はブレイクゲージ1本のヒロインX1人だけなので、単体宝具キャスターで行けば余裕です(^_^;)
魏志倭人伝無双
敵構成
- WAVE1・・・陳宮(術)、赤兎馬(騎)、呂布(狂)
三国志トリオで登場!
開幕で赤兎馬と呂布に「タゲ集中」張られるので、全体宝具で一気にフッ飛ばすのが吉!w
赤兎馬と呂布には「ガッツ」付与されますが、HP1なので特に問題ないかと(^_^;)
売り切れ!精米戦争!
敵構成
- WAVE1・・・俵藤太(弓)
- WAVE2・・・レジライ(騎)
- WAVE3・・・キルケー(術)、メディア(術)
レジライが開幕にNP減少(30%)してくるのがウザイですが、全員HPは低めなので特に困ることはないかと思います。
スーパー戦国大吟醸『カゲトラン・零』
敵構成
- WAVE1・・・長尾景虎(槍)
軍神さん1人だけですが、ブレイクゲージ1本&若干HPが高めなので、単体宝具セイバーで挑むのがベネ!
ブレイク時に「必中」と「回避(1ターン)」付与するので、その対策もしておくとディ・モールト ベネ!
邪馬台国警察物語
敵構成
- WAVE1・・・お米泥棒埴輪ノッブ(術) ×3
増援・・・お米泥棒埴輪ノッブ(術) ×3
ハニョッブが3体ずつ出てくるだけなので何も無問題!(^_^;)
ウルクの倭のチャの王
敵構成
- WAVE1・・・森長可(狂)、茶々(狂)、ギルガメッシュ(弓)
茶々だけブレイクゲージ1本あって少しタフですが、取り巻きの森長可とギル様はHP10万以下なので、全体宝具ランサーで余裕です(・∀・)
お米ゴーレム
敵構成
- WAVE1・・・お米ゴーレム(狂) ×3
増援・・・お米ゴーレム(狂) ×2
単なるゴーレムですが、防御バフかかってて若干固くなってます。
っても、全体宝具でアッサリ勝てるので無問題かと(^_^;)
倒した後は美味しくいただきましたw
第三回邪馬台国最強女王トーナメント
敵構成
- WAVE1・・・卑弥呼(裁)
マシュが前衛固定編成になってますが、オダチェンなどで交代できるので特に問題ないかと(^_^;)
あと、卑弥呼はクラス特性&開幕に防御バフ張るので固いですが、HP自体は低め(ただしブレイク2本)です。
さらば邪馬台国また来る日まで
敵構成
- WAVE1・・・坂本龍馬(騎)、李書文(殺)、魔人さん(分)
- WAVE2・・・凶つ神(術)
WAVE1開幕でNP30%減少するので、全体宝具ブッパするためのNP供給に注意!
WAVE2のハニョッブはブレイク1本ありますが、単体宝具ライダー居れば特に問題ないかと(^_^;)
高難易度クエスト『魔天を開けよ』攻略!
敵構成
- WAVE1・・・織田信勝(弓)、魔王信長(讐)
カッツが色々とノッブをサポートするので、まずはカッツから撃破するのがベター。
ノッブは神性に対してかなり強いので、神性鯖は連れて行かないのが無難。
2人ともかなりHP高め(40万以上)で、さらにはノッブがブレイク2本なので、火力が低いとジリ貧になるかも。。。
攻略パーティ編成
とりあえず、管理人は下記のメンツでなんとかノーコンノー令呪クリアしましたが・・・最後はBBちゃんだけが残るというギリギリでした。
フレンドはキャストリアです。
装備礼装ですが・・・孔明は絆礼装、モルガンはイベント特攻礼装、BBちゃんはArts系礼装、自前キャストリアはコスト的に適当です。
イベント特攻礼装をもう1枚用意して、BBちゃんにも装備させれば格段に楽になるかと思います(^_^;)
攻略動画、今回もご用意しました!
攻略の様子は動画にもあげておいたので、もしよければご覧ください。
普通にグダグダな内容(苦笑)ですが、逆に言えば「こんな雑な感じでもノーコンノー令呪クリアできるんだなぁ」と、反面教師にしていただければ幸いかとw
ぐだぐだハニ台国2020&高難易度クエストの攻略!まとめ
その名の通り・・・やっぱり良くも悪くもぐだぐだでしたねww
ハニ台国のクエストが、それ自体は簡単なので特に問題ないんですが・・・クエストクリアのたびに開放されていく達成報酬クエストに素材が結構必要なのが面倒臭かったです(;´∀`)
多分コレ・・・レイド戦をシッカリ周回していた(できた)人にとっては、特に何の問題もないことなんだと思うんですが、そうじゃないと普通にゲーム進行してるだけでは全然足りないんですよね。。。
なのでワザワザまたそれらを集めるために余計な時間と手間を取らされるというのがねぇ(-_-;)
レイド戦は「参加したくても出来なかった」という不公平感があるので、それを基準にされるとちょっと納得がいかない人も多いと思うんですけどね。
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