どうも!ブログ管理人のカミカミ大王(@kamikamichannel)です。
仲良し・・・ディオスクロイ兄弟のことですかね?
それともイアソン率いるアルゴー号ゆかりの連中・・・って意味でしょうか?(^_^;)
円卓戦線3 仲良しこそパワー 攻略
マップ情報
- サポ鯖:トリスタン
- 配置可能鯖:キャスター・アサシン・アーチャー・バーサーカー
- 配置コスト:43
- 通常敵:ネモ(ライダー)・イアソン(セイバー)・キルケー(キャスター)・カイニス(ランサー)
- 強敵:ディオスクロイ(セイバー)
- 宝箱:金(神脈霊子 ×5)・銀(マナプリ ×100)
攻略編成
- アーチャー:オリオン(アルテミス)
- 礼装:凸飢餓
- アサシン:千代女
- 礼装:凸断絶
- バーサーカー:水着邪ンヌ
- 礼装:凸闘争
強敵がセイバーなのでアーチャーを主戦力として、前回同様アルテミスを起用、ネモには千代女、キルケーとカイニスには邪ンヌをぶつける感じですね!
コストがパンパンなので、礼装はとりあえず「餌用」として完凸させていたコスト1のを積んでますが、なくてもまぁ大丈夫じゃないですかね(^_^;)
雑な進行フロー
- アルテミスと千代女を進軍
- サポ鯖トリスタンで横のQuickアイテム取り、その下のマスにアルテミスと千代女を配置、邪ンヌ進軍
- 全員を1マス進軍
- ネモとカイニスがトリスタン(&千代女)に攻めてくるので返り討ちにしてネモを撃破!
- アルテミスをどかしてトリスタンでディオスクロイを撃破!(1回目)邪ンヌ進軍
- 邪ンヌ(&千代女)でカイニス撃破!
- 千代女で左上の回復取り、邪ンヌ右ルートに進軍
- 邪ンヌで銀宝箱と剣アイテムGET、トリスタンでディオスクロイに攻める
- トリスタンでディオスクロイ撃破!(2回目)さらにトリスタンで攻めてHP削っておく
- トリスタンでディオスクロイ完全撃破!邪ンヌでキルケーを撃破!
- トリスタンで金宝箱GET!アルテミスで右ルートに進軍
- イアソンが攻めてくるので返り討ちにして終了!
強敵のディオスクロイが配置的にタイマンにしかならないのは若干ツライですが、トリスタンを巧く使えばそこまで厳しくないかと(^_^;)
むしろそれよりも、やたら好戦的なカイニスが火力高くて厄介かも?
一応、上記で13ターンでしたが、スキルの使い所をミスったのが何回かあったんで、実際にはもうちょっと早くいけそうですね。
円卓戦線4 人生はあみだくじのようなものさ 攻略
今回は特殊ルールとして、マスターの移動コストが20に増えています。
・・・が、ブッチャケそこまで戦局に影響することはないです(^_^;)
マップ情報
- サポ鯖:ガレス
- 配置可能鯖:セイバー・エクストラ・ライダー・キャスター
- 配置コスト:43
- 通常敵:藤太(アーチャー)・ビリー(アーチャー)・牛若(ライダー)・水着メルト(ランサー)・バサランテ(バーサーカー)・カレン(ルーラー)
- 強敵:エミヤ(アサシン)
- 宝箱:金(蛮神の心臓 ×5)・銀(騎士勲章 ×3)
攻略編成
- エクストラ:始皇帝
- 礼装:凸スイーパー
- ライダー:ゲオルギウス
- 礼装:凸飢餓
- キャスター:キルケー
- 礼装:凸闘争
強敵がアサシンなので、キャスターはそこそこ強いキルケー、全体の敵をなぎ倒していくのは朕になります。
相変わらずコストがパンパンなので、礼装は「餌用」として完凸させていたコスト1をまた積んでます。
まさかこんな時に役立つとはね(^_^;)
雑な進行フロー
- サポ鯖ガレスを藤太の隣まで進軍
- サポ鯖ガレスで藤太を撃破!朕を進軍
- 朕で近づいてきたビリーを撃破!
- 朕(&ゲオル先生&キルケー)で攻めてきた牛若を返り討ちにして撃破!
- 朕で近づいてきたバサランテを撃破!
- キルケーを強敵に向けて進軍!朕をNP回復マスに移動
- キルケーでエミヤを撃破!(1回目)ガレスで銀宝箱を回収
- キルケーでエミヤを撃破!(2回目)
- ガレス(&ゲオル)で近づいてきたラムダを撃破!
- ガレス(&ゲオル)で近づいてきたカレンと戦闘
- キルケーでエミヤを撃破し金宝箱を回収
- ガレスでカレンを誘導
- 朕でカレンを撃破して終了!
やっぱ聖杯戦線での朕の安定感は異常だね!ww
そもそも単騎運用が強いので、1人で闘うこの仕様とも相性グンバツですしおすし(・∀・)
あと、キルケーの宝具は「豚化」で相手の動きを封じれるので、タイマンならエミヤを封殺できちゃいましたw
朕とキュケオーンさん、どちらも仕様的にかなり優位に戦えるのでオススメです。
ちなみにこれで16ターンでした!
『聖杯戦線 ~ 僕のスーパー・キャメロット2021 ~』プレイ3日目のまとめ!
なんかまた特殊なルールが出てきましたが、特に困るほどではなかったですね(^_^;)
ただ・・・コレって要は、「運営のさじ加減ひとつでどうとでも後付けできる」ってことの証明なので、あまり良いものではないと思います。
まぁ難易度自体が低いので気にもなりませんでしたが、今後こういう安直な方法で難易度を調整されそうで、そうなると一気に面白くなくなりそうですね。
・・・現時点ですでに面白くないって声も多そうですがww
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