プレイ3回目でストーリークリア!
どうも!ブログ管理人のカミカミ大王(@kamikamichannel)です。
開催から1週間になるわけですが・・・ストーリーは一応コレで完結ですね!
無事にサクッとクリアできて、変則周回フリクエがまたまた出てきたので、その周回編成をあげておきます。
にしても・・・今回はストーリーかなり良くないですか?
なんか龍馬が人気あるのも分かった気がします(^_^)
変則フリクエ周回
勤王党本部:昭和勤王党の攻略
変則フリクエの2つ目は敵が殺で、1-2-6となってますね。
ココは「小鐘」と「凶骨」が落ちるので、人によっては全力かも?(・∀・)
敵構成
- WAVE1・・・キンノーッブ(殺)
- WAVE2・・・結社の闇(殺) ×2
- WAVE3・・・キンノーッブ(殺) ×3、破壊工作員(殺) ×2、掃除屋(殺)[山の翁]
3T(オダチェン無し)周回編成
フレンドはいつも通りキャストリアです。
イベント特攻礼装は完凸して無くてもOKですが、ニトクリスはスキルでNPチャージ満タンにできるまで育成しておくのが前提です(まぁニトクリス使うなら当然ではありますがw)
進行フロー
- WAVE1・・・キャストリアのスキル1を使用、水着コルデーのスキル2、スキル3をニトクリスに使用後に、水着コルデー宝具ブッパで撃破!
- WAVE2・・・キャストリアのスキル2と3をニトクリス、ニトクリスのスキル1を使用後、ニトクリスの宝具ブッパで殲滅!
- WAVE3・・・ニトクリスのスキル2を自身に、マスター礼装の火力バフをニトクリスに使用後、ニトクリスの宝具ブッパで殲滅!
WAVE1で、たま~にコルデーのスキルが弾かれますが、その場合はワンパン出来ないので追撃が必要になります。
WAVE3では、たぶんニトクリスの宝具レベルが5ならマスター礼装でのバフも要らないかも?
あ、あと、ちなみに・・・山の翁に攻撃されると「即死」する可能性もあるので、撃ち漏らした場合は注意です。
高杉重工タワー:裏SAITAMAバレーの攻略
変則フリクエ3つ目(コレで最後かな?)は、弓で6-2-1です。
新規鯖のランサー龍馬をさっそく使え!ってことなんでしょうけど、今までのシステム鯖で普通にイケるので無問題ですね(^_^;)
ココは「卵」「頁」「鎖」が落ちるのでかなり美味しいですね!(・∀・)
敵構成
- WAVE1・・・謎の副部長UFO(弓) ×3、グータラ社員(弓) ×3
- WAVE2・・・メカノッブ部長マーク2(弓) ×2
- WAVE3・・・ヴイナス観光 社長(弓)
3T(オダチェン無し)周回編成
フレンドは当然キャストリアです。
イベント特攻礼装はこの時点で完凸出来る(交換所に5つある)ので無問題かと。
あと、管理人は絆上げのためにあえて嫁ネロ使ってますが・・・当たり前ですがWキャストリアのほうが楽です(^_^;)
進行フロー
- WAVE1・・・キャストリアのスキル全部&嫁ネロのスキル2をラムダに使用、ラムダのスキル1を使用後にラムダ宝具ブッパで殲滅!
- WAVE2・・・ラムダの宝具ブッパで殲滅!
- WAVE3・・・嫁ネロのスキル1をラムダに使用、ラムダのスキル3を使用後、ラムダの宝具ブッパで撃破!
だいぶ簡単ですね!
一応・・・パーシヴァルでも似たような感じでイケると思いますが、その場合は嫁ネロだとNP補充が足りないので、素直にWキャストリアですね(^_^;)
なんか変則フリクエが3T周回のハードルだいぶ低い気がしますが・・・ってことはまだコレが最後じゃないですかねぇ?
『ぐだぐだ龍馬危機一髪!』プレイ3回目の感想まとめ
一応、コレでイベントのメインストーリーは終わった感じですが、まだ「余談」ってのがあるみたいですね。
この残りのストーリーで、いつもの『ぐだぐだ』のように裏シナリオが開放される・・・ってことなんでしょうか?(^_^;)
それにしても今回、記事の冒頭でも少し触れましたけど、メインストーリーかなり良かったですよね!
演出も良い塩梅なのが多くて、特に「お竜さんが(人外だからなのか)リョーマの死が理解できず淡々と呼びかける」ってシーンがありましたが・・・そこはかなりグッときました。
それと同時に、お竜さんのために涙を流す龍馬もエモかったです。
他にも、各キャラのカットインがまとめられたショットがあったり、今回は結構こういう「シーンの巧い見せ方(魅せ方)」ってのが意識して作られていたような気がします。
続く裏シナリオ(あるよね?)は、このままシリアス路線でいくのか、はたまたいつものグダグダ路線になるのか・・・楽しみです!
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