ドラコーがクラスビーストで実装ゥゥ!!
どうも!ブログ管理人のカミカミ大王(@kamikamichannel)です。
事前情報の時点ですでに盛り上がっていたFGOアーケードとのコラボイベントですが・・・みんなの予想通りやっぱりドラコー実装のビースト案件でしたね!
ってことで、まずは序盤の感想を述べてみます。
『リリムハーロット』プレイ初日の感想
ビースト関連のストーリーですやん!
アーケードのみ実装されてる鯖とか、本家とは違うストーリー展開ってのがあるので、コラボするとしてそのへんどうなるのかな~って感じでしたが・・・もう間違いなくビースト案件ですよね!w
コラボイベでビーストの絡むイベントってのは、ユーザーとしては賛否両論になる部分もあるかと思いますが、個人的には単純に面白そうなので嬉しいです(*´∀`)
てか、まだほんの序盤なのでこれからどう進んでいくかはまだ分かりませんが、今のところは本家の第1部ストーリーの 復讐 復習みたいな内容ですね。
もちろん、そっくりそのままってわけではなくて、敵(ドラコー)側視点での進行なので、新鮮味はあるかと思います。
てか・・・ブッチャケ第1部のストーリーなんて全然覚えてないので、「そういやこの鯖がそういうセリフ言ってたなぁ!」みたいな感じですww
管理人はFateシリーズはFGOから入った&第1部はとにかくストーリーをガンガン進めて行ってたのもあって、余計にキャラ同士の相関関係分かんなかったですし、記憶にあんまり残ってないんですよね(;´∀`)
当時はイベント参加条件が今みたいに「冬木クリア」なんてゆるいのはほぼ無くて、とにかくストーリー進めたかったんで、そのせいでガンガン進めてましたからね。。。
なので、逆に最近始めた人にとっては記憶に新しい部分も多くなるので、むしろそういう人のほうが楽しめそうなイベントじゃないでしょうか?(^_^;)
勿論、古参ユーザーでシッカリお話を記憶してる方も余す所なく楽しめるんでしょうけどね。
キャラクターはどうよ?
今回メインとなるのは「ドラコー」「ティアマト」「セタンタ」の3騎になりますかね?
CMではそれ以外にもチラホラと既存鯖の活躍シーンもあるので、それぞれのピックアップガチャも開催されそうですけど(^_^;)
ってことで、メインの3騎+αの印象をザックリあげておきます。
ドラコー
今回のイベントの主役ですよね!
ビジュアルがかなり ”攻めた” デザインなので、りんごチェックどうなるかと思ってましたが・・・無事に実装されて良かったですww
キャラ設定的に、やはりビーストっていうのは特別感あって良いですよね~!
しかも、実装もまさかのクラスビーストってそのままで来ましたしね!Σ(゚Д゚)
ただ、正直・・・性能的にはかなりビミョイ感じなんですよね。。。
まぁアーケード版の特徴を持ったまんまで全体宝具とかだったらブッ壊れになりそうだったんで、そこは本家の環境も考えてのことだろうとは思うんですが、やっぱ「ビースト」なのでその名に恥じないぐらいに ”盛って” 欲しかったかなぁと。
オンリーワンな部分が多くて、面白い性能とは思うんですが、如何せん本家FGOの現環境との噛み合わせが悪くて、自身の性能も色々とチグハグ感ありますしね。。。
・・・ま、言うてもキャラ的に欲しいのでとりあえず1騎はお迎えする予定ですけどね!(*゚∀゚)
ティアマト
先行実装された人類の母ですねw
キャラ的に人気ですし、性能的にもかなり盛られているのもあって今回実装鯖の中では一番の当たりでしょうか?
管理人もお迎えしましたよ(*´∀`)
コテコテのアタッカーなので出来れば宝具重ねたいものの・・・1騎お迎えするだけでも結構引かされたので、追いガチャするかはちょっと悩み中です。。。
セタンタ
今回のイベント配布鯖ですね。
クー・フーリンの少年時代ってことで、こちらもキャラ人気が高いですね!
ただ性能的にはコッチも結構微妙っぽいんですよね(;´∀`)
まぁそもそもセイバーってクラスがすでにもう優秀なのが多すぎる(同じ配布なら水着北斎とかサンタカルナ、低レアだとカエサルとかベディとか)問題ありますし、ちょっとそういう意味では不遇かもしれないですねw
ロクスタ
事前番組で初出しされた時に「え?誰??」って声が連発してましたねww
ギザ歯でヒャッハー系の毒使い・・・属性盛ってるなぁw
結構キャラ的には好きな部類ですが、性能としても普通に強そうなんですよね。
ドラコー引く時に副産物で引けたら良いな~って感じです(^_^;)
システムはどう?
今回はミッションイベント方式ですね。
単にポイント集めるだけじゃなくて、特定の条件をクリアしていく形なので・・・正直メンドイですね(;´∀`)
あと、今回のイベントのちょっと変わったシステムとして「コマンドサポート」ってのがありますね!
なんかアーケード版でこういうシステムがあるらしいんで、それを踏襲した感じですかね?
最近のソシャゲなんかでよくある仕様だとは思います(^_^;)
BGMはどうよ?
これは個人的にはかなり良い・・というか好きな曲調です(*´∀`)
フィールド、バトルともに重厚さの中にも華やかさも感じて、ドラコー(てかネロ?)のイメージに合ってるかなぁと。
てか、このBGMってアーケードのやつなんですかね??
『リリムハーロット』プレイ初日の感想 まとめ
ってことで、まずはプレイ初日の感想をザックリと述べてみました。
ビースト関連のシナリオなのできっと面白くなると思うんですが、まだ始まったばかりですし、上記でも述べたように今のところは単に第1部のストーリーの復習してる感パネェんで、正直そこまで面白いと感じるものではないですね(;´∀`)
ただ、ビーストと契約して使役することになったマスター(プレイヤー)の動向と、それを追うセタンタやティアマト、そしてカルデアの面々らが今後どう絡んでくるのか・・・ってのは楽しみですね!
特にやっぱり気になるのはティアマトですかねぇ?
なんつってもドラコーとはビースト同士の対決ってことですし、最終的には怪獣大決戦みたいになるんですかね?w
あと、他の ”元ビースト” の面々は出てくるのかどうなのか?ってのも気になるトコロ(^_^;)
FGO(てかFateシリーズ?)においては重要すぎるほど需要なビースト関連のお話なので、これからの盛り上がりに期待ですね!
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