『第8節』までクリアした現時点での感想。
どうも!ブログ管理人のカミカミ大王(@kamikamichannel)です。
夏イベ自体は開催期間がまだまだあるんですが、ストーリーの方はもう終盤になってますかね?
色々とお話が進んで展開していってるわけですが・・・さぁどうなるんでしょうか?
てか、メインストーリーの序盤から中盤にかけては結構良かったんですが、中盤以降~終盤に差し掛かったら・・・なんか一気に微妙になってきた気がするのは管理人だけでしょうか・・・。
メインストーリーがかなり微妙な感じに・・・。
序盤から中盤は良かったのに・・・。
まぁブッチャケ・・・FGOのイベントストーリーって、大体いつもこんな感じだと思いますが、途中までは結構良かったのに第7節あたりから急に ツマラナク 微妙になって気がしません??
まぁそもそも最初っからちょっと違和感のあるキャラ設定なんかもありましたが、話のテンポの良さやキャラ同士の掛け合い漫才の楽しさで、勢いで押し切ってた部分が多々あったんですけどw
終盤に入って不自然さが目立つ感じに・・・。
けど第6~8節で、なんかテンポも落ちたし、取ってつけたようなキャラの使い方が目につくように感じてしまってます。。。
個人的には「北斎ちゃん」「わえ姉さん」「レッドラ・ビット 赤兎馬」あたりはキャラ的にも好きなので、そのへんがストーリーに絡んでくるのは良いっちゃ良いんですが・・・なんというか、
ストーリーへの絡み方 (登場の仕方)が ”雑” !
って感じになってるんですよね。。。
つまり、どういうことかと言うと・・・「この場面(シーン)だからこそこのキャラ」じゃなく「このキャラ使いたいから(無理くり)そういう場面を作った」みたいな?
あと、同行するメンバーにも不自然さが目立ってて、とくに清少納言が「ブッチャケこの子付いてきてる意味ある?」みたいになってません??
なぎこさん自体はメッチャ好きなキャラなので、少しでも出番があるのは嬉しい反面・・・雑な扱われ方されると悲しいんですよね(´・ω・`)
狂言回しな立ち位置なので、ライターとしては使いやすいんでしょうし、セリフなんかも見てて楽しいんですが・・・そこはかとなく漂う「コレジャナイ」感が正直キツイっす。。。
それと同じくカイニスも微妙で、第8節の扱いを見て「なんで??」っていう感じがしたのは自分だけじゃないはず!
カイニスは「誰にでも喧嘩腰で基本的にはツルマないものの、なんかんだ文句言いながらもゴッフさんにだけ(厳密にはキリシュタリアにもですが)はツンデレで世話を焼く兄姉貴鯖」っていう前提(?)みたいなのは崩して欲しくなかったです。。。
あとゴッホのあの唐突なシーンも逆に冷めると言うか・・・。
推鯖がこんな雑な扱いされると興醒めと言うよりも正直ちょっと不快でした。。。
反面、アキレウスや黒髭、マンドリカルドなどの男性鯖やゴッフなんかは安定してる感じはありますけどね(^_^;)
けどサイドストーリーは良き!
メインストーリーはかなり微妙になってきてる反面、サイドストーリーは良いですね!
ボンクラ5とかカイニスの話は普通に面白かったし、コルデーの切ない系のお話とかアナスタシアのハッチャケぶりとかも良かったですし(´∀`)
石の余裕がないのでピックアップ2しかガチャ回す気なかったのに、今かなりコルデーと皇女様欲しくなってしまってますww
・・・だが、医神とナイチンゲール・・・おめぇはダメだ!
管理人は運良く負けずに1回でクリア出来たんで、実害被ったわけではないんですが・・・人によってはかなり負けて無駄にAP減らされてるみたいですね(´・ω・`)
ゲームの攻略には少なからず運要素があるのは当然っちゃ当然ではあるものの・・・ここのバトルって、「アスクレピオスからクリティカルされてしまうかどうか」の完全運ゲーですよね(-_-)
「お祈りゲー」って、ギャンブル系ゲーム以外では絶対やっちゃイケない難易度設定だと思うんですが。。。
せめて医神の火力をもう少し下げるとかねぇ・・・。
↑※9/14の18時に修正されて難易度調整された(簡単になった)ようですね!
FGOくんはたまに(てか結構?)こういうンコ難易度設定のバトル仕込んできますよね(;´∀`)
『カルデアサマーアドベンチャー』プレイ3日目 まとめ!
そんなこんなで、ちょっと今回は苦言・・・というか愚痴っぽくなってしまいました(´・ω・`)
まぁこういう意見が出てくるってことは、裏を返せばそれだけ期待してるって事でもありますし、なんやかんやでラストにビックリする展開を仕込んでくれてるとは思うので、この中だるみもある意味お約束の部分かと思います。
それに今回はストーリーが最終的にツマンナカッたとしても、素材がかなりオイシイので・・・トータルで見れば高評価に落ち着きそうですしね!ww
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